スポンサーサイト


脱力。

DSC00542.jpg
祭りを終えて力が抜けました。 相変わらずのほぼ24時間祭りDay。 日も明けないうちから深夜まで。 ようやりますね。
DSC00543.jpg

今年はいわゆるうちらの先輩世代のJr.が参加してくれました。 中学生や高校生。と愉快な仲間達。 歳を痛感。 おっちゃんです。 若者達は物覚えも早い。 教えればすぐにできるようになり即戦力へ。 これで向こう10年はなんとか戦力を確保できそうです。

青年会団員やおんでこの道具などは全盛期に近いものにようやく回復して来ましたが祭り自体の規模は縮小傾向をたどっているのが現実。 三瀬川だけでやるにはこのくらいが精一杯。 現実に祭りの全盛期には矛やさがりは神輿とまだまだあったわけで。。。 獅子は人数がかからないので続いてますが。。。
DSC00664.jpg


ま、怪我無く一日終わり夜の記憶なんぞはほとんどなかったですけも天気にも恵まれよい祭りだったのではないでしょうか。

地域の氏子の皆様のご多幸をお祈りしてZzzzzzzz......。。。。。
スポンサーサイト
* COMMENT *

お疲れさまです!

祭りお疲れさまでした。
ほーんとにいい天気だったね。祭り日和。
宮までの短い時間しか参加できなかったけど、法被ありがとう。いいお宮さんですね。鬼のお二人長い1日大変お疲れさまでした。

また機会がありましたらよろしく。春日とはどっとこむで、かな。

guri

お疲れ様でした!。
後、酒もごちそうさまでした☆。

当分は燃え尽きた日々を送ります…。

いつ帰るのか存じませんがまた共演できるのを楽しみに♪。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

