スポンサーサイト


徒歩。

徒歩。 とほ。 トホホ。 ぷっ。(笑。

いいから。

徒歩。 そう、徒歩。

最近、通勤を徒歩にしてみました。
体力低下に伴う運動不足を補う為。 社会的実験も兼ねて体験する為。

まぁ、理由はなんでも良いです。

とにかく、徒歩。

先ずは結論。
車生活に慣れている為とてつもなく不便。

大きな買い物もできません。
バスの本数も少なく歩道も街灯も少ない。
ひかれます、襲われます。時間通りにバスは着ません。 (途中で降ろしてくれますが)

毎日は厳しい。

歩くのは楽しくても気持が持ちません。

道端で知り合いに遇うと挨拶よりも先に“何しとんのんや?”ですもの。

どうみても歩いているのは明確な筈なのに。。。

とんでもない挨拶です。

ん?。 いや、別に怒ってはいませんよ♪。

人が歩いてると不思議がるのが違和感あるだけです。
歩いてるだけなのに…。

どんな先入観だ(汗。

こんな片田舎の島なんだから普通は歩くだろ…。



完全な車社会なんですね、この島は。

悲しい…。

でも、徒歩だと懐かしい雰囲気思い出したり近所の人々に会う機会増えましたけもね☆。

車社会の負の部分とその反面もみれる毎日です♪。。。
スポンサーサイト
* COMMENT *

おお♪

車からの視線がイタい、んだよね~^ロ^;。見られる見られる。本線は歩くべし♪がしがし歩きましょー             …しかし、このさみいなかに歩きはじめなくても。風邪ばひかないよー

guri

んだな☆
穴があくように見られる…。

寒風ふきっさぶ中歩くのは辛いけど好きなので♪

まぁ、来週末位まで歩いてみるよ☆

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

