

うぅぅぅん。。。

夕方民家延焼。 集まる野次馬と報道陣。 はっきり言いまして邪魔です。 消防団員の僕らは直接消化にも加わりますが、周りの人を整理する役目も果たします。 燃えてる最中は燃え滾る炎の中まで行って消化活動にあたります。 消防署員と同じです。 かなり命がけです。 火の粉と炎の中ですから・・・。 延焼してるとこしか見ていません。 が、消化活動が落ち着くと周りの整理にあたります。 報道陣の容赦ないフラッシュの中なんとか冷静に安全な位置へと誘導します。 ん? ほぼボランティアですよ、そりゃあ。。。 今日の火災は中学の同級生の家。 二人ゆくへ知れずだそうです・・・。 ただ、無事を祈るばかり。 そう、報道陣と野次馬。 邪魔しないで下さい。 こっちは必死なんです。 火の怖さを馬鹿にしないで下さい。 せめて火の粉が届くとこには来ないで下さい。 二次災害になりかねません。 野次馬の路上駐車もやめてください。 切実です。 消防、消防団、団員の車を優先して止められません。 極端に言えば生命にかかわります。 なんとかご協力願います。 泣き叫び、わが身を忘れ狂乱する家族の心情を自分の事と置き換え、冷静な判断で人としての常識と良識を持って行動してください。 僕なんかが言っても何も変わらないかもしれませんがこんな事を言っていた奴がいたなと心にとめておいてください。。。
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

