スポンサーサイト


核。

帰る頃には日も暮れて写真など撮れずにふさぎ込んでる僕です。。。

今日のタイトルは核。 書くではありません。 "核"。 つまり?。
 
つまりはそう、生活のってやつ。 核。 どうあがいても切り離せない核。 中心。 けど、これが無いと崩壊します。

仲間や地域コミュティなんぞ調子の良いこと言ってます。 が、これは家族あっての協力あっての事。 若い頃なんてそんなもんはただ排除したいだけのウザからしい時期もございました。 恥ずかしい。 自分勝手の自業自得。。。

沢山の死に出会い、沢山の優しさに触れその今までの躾の意味と思いを感じてます。 
そう、家族。 仲間や親友ですら踏み入れない境地。 否が応でも毎日顔をあわせるこの世でもっとも身近なコミュニティ。 無償の愛。 

最近、この家族のありがたみと優しさと温かさを痛感しております。 当たり前の存在だからこそ気づかなかった感情もございました・・・。 これから家族を形成してゆくわけですがこの感謝の感情を伝えてゆきたい。 今や、言ったときは何も感じないにせよその場にその子がたったら恥をかかないように。 

"核"、それは何もかもの原点。 原点があるからこそ次のコミュを頑張れる。 これが地域に根付いた生き方。 帰る所があるから人は旅に出れる。  

仲間や友達。 それ以前に家族に今日は感謝してみようと思います。


ありがとう。 そして素敵な家族を僕もつくれますように♪。

11月は家族愛月間でお願いします。 青年会の予定も入れませんので。。。

スポンサーサイト
* COMMENT *

tomtomさん

週末は基本的に家族サービス。
柿もぎしたり、子供と遊んだりでパソコンはお預けしています。

>否が応でも毎日顔をあわせるこの世でもっとも身近なコミュニティ。 無償の愛。 

私は、この一番大切なことを結婚して父親になってはじめて教わりました。

>これから家族を形成してゆくわけですが・・・

結婚て素晴らしいです。
だって新しい家族ができるのですから。
パートナーの偉大さにいつも感謝しているこの頃ですよ。

tomファンさん

なんでしょう、これが大人になるって事なんですかね?。
まわりに感謝する事で自分の生きる力にもなる。

おもてなしと粋と徳は忘れたく無いですね☆。

たまにやんちゃもしますがそれも愛嬌って事で…♪

tomtomさん

男はやっぱり、
たまにはやんちゃくらいがいいですよ。

私もたまには・・・

いや、よくあるかも(笑)

tomファンさん

てぇこの音は僕をやんちゃにさせますね♪。
僕も素敵な家族を持ちたいと思います。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

