

変なの。

最近のnews。 お詫び会見と石油高騰。 過去最高の法人税。 どう?。 この矛盾。 
わかります?。 お金は淋しがり屋。 勿論大手っとこに集まります。 集会です。 銭の集会。 よりいっそう集めるために考えます。 商業主義のレールを激走。 偽造なんて知っていても利益追求。 正直者なんぞ馬鹿みれば?的発想。 儲かればいんでしょ?。 だって。 隠してればいつぞかば見つかります。 見つかったら誤ればいんじゃね?ってあんた達・・・。 そりゃあ随分儲けたんでしょうさ。 でも末端の人はどうなる?。 消費者はどうなる?。 だってうちらは知ってるからそんなもん食わねぇときたもんだ。 江戸っ子としちゃぁゆるしておけねぇ。 ん?。 あっ佐渡っ子としちゃ許しておけねぇ。 こちとりゃ佐渡っ子はてめぇで作ったもんしか食わなくなるで。 どうするんでぇ生産能力無い人たち。 なんもかんも疑ってしまうよ。 島もわけのわからん観光なんてやってねぇでさ、安心安全追求してさ、銭金よりも大事なもの感じようよ。 嘘で作った銭より、汗流した食物のほうが価値があるんでねぇですか?。 正直、スーパーなんかの惣菜は買いません。 心配ですもの。 人間不信もよいとこです。 顔の見えない食べ物は信用したくありません。 
よろっと銭も感じ始めたんでしょう、集会もほどほどに解散の準備してますよ。 信用って崩れるの早いですから。。。 逃げる準備。 夜逃げ。 
全うに真実を追究してゆきませんか?。 せめてこの島だけでも。。。 

* COMMENT *

tomtomさん

最近暗いニュース多いですよね。

私はテレビはほとんどみません。
新聞とラジオとインターネットが情報源です。

佐渡ヶ島を独立国家にでもしてみます?

tomファンさん

そうですね! 公的な経費を削減してゆければ独立も可能かも♪
いがみあったり愚痴が絶えないような世間では人は穏やかに育てませんもんね。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

