スポンサーサイト


こんな晴れた日は。

朝から冬支度です。 出かけません。 引きこもります。 引きこもるっても無駄にやや広い土地です。 やることは山のようにございます。 農家なんて仕事がありすぎるんです。 それを兼業でやろうってんだから無理があります。 やれることは最小限になります。

まずは家の周りの粗大ごみをつぶします。 雪が降る前に捨てないとですもの♪。 重機が無いので手作業。 解体してつぶします。 つぶすのは何気に楽しくやります。 日ごろのストレス発散♪?。 ん?。 めいっぱいたたきます。 小さくしてごみ袋へ。 

お次は車庫の修理。 こんなのも自分でやっちゃいます。 日曜大工。 自分でできることは自分でやっちまいます。 できないことも聞いてやります。 自分でやれば失敗しても誰も責めずに済みますから。 なかなかきれいにできるもんですよ。 経験がものをゆう。 鼻が伸びます。 まぁ、自己満足ですけも。 いいんです。 これが島生活なんですから♪。

飽きたり、疲れたらやめます。 ここ大事。 無理はしてはいけません。 無理すると気分が悪くなります。 夜のお酒にも影響します。 ので、きりの良いとこで終了。 残りはまた今度。 ゆるい感じくらいがちょうど良い。 基本です。 譲れません。

作業が終わったら一杯くいっと(笑。 ここはかなり大事。 これが楽しみでやってますから♪。 陽が傾きかけた空を眺めながら。。。 おっさんか!?。 いやいや、これが島ライフ。 冬野菜も植えたいのだがなぁ・・・。 とか考えつつ一服。 やりたいことだらけです。 冬眠までの短い時間でできるのか?って話ですけも。 

今日も夕日が綺麗そうですね。 それにしてもうまい!!。 何が?。 それは想像にお任せします♪。 

休日のこの日が暮れる時間にゆったりと過ごすのが何よりの贅沢だと僕は感じます♪。
スポンサーサイト
* COMMENT *

ええ天気で♪

おっさんだな(笑)日暮れの そんな 一杯。サイコーじゃないですか。いま太陽もやわらかいから 外仕事がココチよいよね。いい季節だねー(*^_^*)

guri

おっさんですが何か?。
休日はぼぉ~っとゆったりした時間が何よりの癒しなもんでね♪

こんな晴れた日は。

昨日は暖かかったですね。

私は室内でのフットサルだったんで、天気は分からんかった。

久しぶりのFWでハッスルして、
ボールを追いかけ回り試合終わってグッタリでした。

35になるおっさんにフットサルは過酷な競技ですわ。

慰労会、いつもなら午前様の私も昨日はお疲れモードで10時には帰宅。
子供達に驚かれたほどです(笑)

今日は筋肉痛で動けません。

でも、まだまだ若いもんには負けたくないななんて変な気持ちを起こしてますよ。

tomファンさん

そうですねぇ… やりはじめるとついつい歳を忘れてムキになっちゃうもんですよね!
負けず嫌いは怪我しますよ♪ 僕もよく、ムキになって怪我します…。

早く帰って来た時の子供達の表情が目にうかびます♪。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

