スポンサーサイト


存在価値。

誰しも人生の中で考えたことがあるであろう存在価値。
なんで生きているのか、なんの為に生きているのか。
永遠の課題。。。

やっぱ人に頼りにされたり、相談されたりっていいですよね☆
"守ってあげなきゃ"ってなっちゃいますもの。 かわゆい。

僕が島に帰って来た時って正直頼れるのは自分だけって思ってました。
何もかもが自分勝手で、自分の意見だけを押し通す。 周りへの気遣いなんぞ皆無。

そんな僕でも沢山の方々にお会いし、もまれ、意見をぶつけ合い出来上がって来たのが今日の僕です。

幸い、仲間にも恵まれ本当に大切なのは何かってのを実感しました。
"話せばわかる"まさにこれですね。 

今日は書くつもりは無かったのですがなんとなくここは書いておかなくてはって衝動から。 基本思い立ったら書くなんで。

なんでもそうだけど、話し合いって必要ですよ。 所詮は他人同士が向き合うのが地域ですもの。 話し合ってお互いを知る。 今の世の中にかけている会話ってやつ。 自分の意見ばっかりではダメ。 手を握れるまで会話しないと。

よくわからん文章になってしまいましたが、ふと思った事を書いちゃってみました。 

今日は僕の親友の31回目の誕生日。 おめでとう。。。DSC00275.jpg

DSC00279.jpg

スポンサーサイト
* COMMENT *

なんの為に生きているのか?

コメントをどうぞ

なんの為に生きているのか?

私も人生についてよく考えますが、
基本的なスタンスは変わりません。

まず自分が人生を楽しむこと。

そして自分が楽しむことで子供達に伝え、その輪を広げていく。

子供に夢を与えられるような大人になりたいといつも思ってます。


私の"話せばわかる"
ていうか、仲間とは会話は要らない!?
http://plaza.rakuten.co.jp/sadogashima/diary/200505020000/

佐渡のおとこさん

そうですね、大人がぶれてはならないし楽しんで生きてなければならないと思います。
子供達に対して馬鹿な大人だけど楽しそう、位がちょうど良いですかね☆。

話せば解るは仲間になるまでの語らいのようなもので確かにほんとの仲間は全てを感じあってますからね♪。
いつもありがとうございます(o^-^o)。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

