スポンサーサイト


人は皆。

本日は昔お世話になった方が亡くなられ・・・。 半身不随になりながらも気にかけるのは自分以外の人たちの健康や状況なんかで。 僕なんかが想像を超える心境であったでしょうに・・・。 そんな状態になりながらの5年間。 お疲れ様でした。 ご冥福をお祈りいたします。

そんな中、心無く血の通わないような言動をされている一部の大人達。 どうなってんだろ?。 道徳や倫理ってこの世から無くなってしまったのかい?。 軽はずみすぎる言動。 幾つだよ?。 もう大人だろ?。 そんなの子供がみたらどう感じるか考えたことあるのかよ?。 ほんと、あきれてしまいました。。。 人の痛みを感じないんだろね。。。 そんな方々がいることに失望し、悔しくて情けなくて泣きました・・・。

今日は飲みすぎたので小学からの付き合いのアーティストの詩を書いて終わります。

--------------------------------------------
~人間~

 そうだ 俺たちは 人間だもの
 二人のからだには 血が流れているから

息が詰まるほど
悲しかったから
あなたにしてやれる
ことといったら

あなたと空を見て
あなたと泣いて
あなたのその手を
握りしめることくらい

 あなたのこの手が 温かいのは
 あなたのからだに 血が流れているから

 そうだ 俺たちは人間だもの
 二人のからだには 血が流れているから

人を愛すたび
切なくなるけど
やっぱり独りでは
生きてゆけません

苦しみの数だけ
涙を流したら
やさしいあなたを
迎えにゆくから

 美しい心と やさしい命が好き
 いつでも いつまでも そんなあなたのそばがいい

 そうだ 俺たちは人間だもの
 二人のからだには 血が流れているから
-------------------------------------------------------

良い天気に恵まれ、心陽気に旅立てたでしょう。
DSC00197.jpg

DSC00198.jpg

DSC00202.jpg


良い旅を・・・。
スポンサーサイト
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

