スポンサーサイト


柿食う客。

現れましたね。 柿食う客。 小動物?。 鳥類。 柿は体によいんだってね。 確か。

つっついてました。 分かるんだね!。 甘いか渋いか・・・。 人にはとても持ち合わせない能力。 野生の感。 食への貪欲さ。 見習いたい。 僕も野生の感は少々芽生えてきましたよ。 野生児への第一歩。 猿への階段。 下ってね!?。 いやいや、本来人が持ち合わせてる大切な感覚ですよ!!。 ここ、大事。 チェックです。 本能が呼び覚まされるんです。 

この人達が出てくるとやっぱり冬は近いんだなと。。。 柿が熟し落ちる前には白い人がやってくるんだなと。。。 で、テンプレートも冬模様!!って思ったけど微妙な秋模様にしました。 前のは保留。 1月からはまた違った冬景色の予定。 冬支度始めないとね。 

冬支度だけは人一倍早いです。 いつでも引きこもれる体制作ります。 だって築30年以上の家ははっきりいって寒い!!。 隙間風?。 そんな者は勝手に部屋に上がりこんでます。 家主の断りも無く。。。 

短い秋を満喫しましょうね♪。 


 DSC00184.jpg

スポンサーサイト
* COMMENT *

tomtomさん

またデザイン変わりましたね。
tomtomさんにはこっちのほうが合ってるかも。

今日から柿もぎが始まります。
また忙しい時期がやってきました。

夏がやっと終わったかと思ったら、
冬はすぐそこまできてるんですね。

私は冬より夏が好きです。
冬は寂しいですね。

でも静かな冬の佐渡が好きな人もたくさんいるんだろうな。

佐渡のおとこさん

柿もやってる農家さんは大変ですね^_^;。 でも、島外で物産展とかあるとおけさ柿は一番に売り切れます!。 うまいんです☆。
冬の楽しみは、あったかい部屋で熱燗と焙った肴をやりながら窓外に舞う雪をみる。 最高の贅沢です♪。

tomtomさん

tomtomさんのブログチェック日課になりつつあります。

私も写真は毎日撮ってますが、更新がなかなかできません。

昨日の柿もぎは柿がまだ青くてあまりもげんかった。
今年は温かいので色付きがいつもより遅いみたい。

今日はこれから新穂に行ってきます。
でも子供がいないので寂しいなぁ・・・

佐渡のおとこさん

お子さんはどっか行かれたんですか?
新穂午前中少し行ってきました☆ また夜にUPしますが…。
僕は毎日10分位で書いてます♪。

tomtomさん

子供二人は従妹のいる長岡へ行ってました。

なので、
久しぶりに嫁はんとデート気分で伊勢丹と鬼太鼓を見学に・・・

長男が鬼太鼓大好きなので、一緒に来たかったです。

私は午後に1時間くらい行ってきました。

私は写真を撮ってる枚数がいっぱい過ぎて、写真選ぶだけで数十分かかりますよ(笑)

アップしたい写真は山ほどあるのに…


佐渡のおとこさん

鬼好きの子は大切な財産ですね♪
わかります!。写真はあればあるだけ載せたくなりますもんね。
勘で選んでゆくしか無いです…。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

