スポンサーサイト


今日のうまっ!。

昨日の青年会会議の後の飲みで地獄の朝を向かえたtomtomです。
たたき起され農作業。。。 うすすり。 吐きそうになりながら。。。 うすすり。 けぽっ。 吐いてませんよ!!。 
DSC00174.jpg

出荷を待つとむとむ米。 一等です。 合格付き。 これで皆様の元へお届けされます。 ん?。 

庭に咲く花。 桔梗でしたっけ?。
DSC00176.jpg


夕方ちょっと時間があったので・・・。 行っちゃいました。 あはっ♪。

DSC00178.jpg


そう、海。 巷で話題のエギンガーですから!!。 一応普通の釣りセットも持ち。(夕飯のおかず釣らないとね) 色んな師匠方々から教えを乞いました。 知識は完璧です。 でも今日はまだ二回目。 そんな簡単ではないのは知ってます。 エギですもん。 生きてません。 生でもありません。 それで釣るんですよ、あの人を。 

気長にやろっかね。 周り見渡しても釣れてないようだし。 一投目♪。 やっぱいいね、海。 酒が抜けてないので酔いそうになります。 けぽっ。 二投目♪。 おっ。。。

 DSC00179.jpg


釣れました!!!!!!!!。 人生初。 初の感動。 すげぇ墨。 逃げ惑いました。 にしてもこやつかわゆい☆。 すげぇ☆。 有頂天。 色変わるし。 幸せです。 泣きそうです。 

そんなこんなを数時間繰り返し。 帰宅。 そうです。 おいしく食さないといけません。 ちょっとおいたで二ハイ並べて恋人みたいに。

DSC00181.jpg


ささっとさばきましょう。 せっかく新鮮なんだから。 透き通ってますよ。 あはっ。

DSC00182.jpg


お隣さんは買ったやつね。 にしても・・・。 うましい!!!。 自己満足も手を貸し。 濃厚です。 味。 うましい。 腹いっぱいいただきました♪。 おかずで釣った外道さん達は味噌汁に。 写はありませんが、これがものすごく出汁が出てうまい。 新米にイカ乗せて一口。 で、出汁ががっつりな味噌汁をすする。 うみゃ♪。 またこれが本酒にかなり合うときたもんだ。 ん?。 贅沢?。 そう?。 普通ですよ♪♪。 

sadojimajapanは今日も平和です。
スポンサーサイト
* COMMENT *

やっぱりゼイタクだ!

あはっ♪ って。 シアワセそうだなぁ~(笑

じぶんちの新米に じぶんで釣ったイカ
     
        …(* ̄¬ ̄*)ウラマヤシぃ。

うちの眠った竿もそろそろ起こすかな。寒くなる前に。



guri

道具は使わないと腐っちゃうよぉ↑↑。

本当にうましかったぁ( ̄ω ̄)♪。

あはっ♪。

エギンガー!?

エギンガーっていうのですね。
初めてしりました。

私も一応エギンガーかな。
今年念願のスミイカゲットしました。
今年はまだ2ハイです。

イカの目が緑色してるんですよね。
刺身は最高にうまい!

佐渡に生まれて良かった一つは、
新鮮な魚介類が食べ放題ってとこですかね。

佐渡のおとこさん

新鮮な魚介類に始まる食材は大事ですよね。
地元で採れたものは先ずは地元で消費する。余った物は現金に替える為に島外へが理想です。
なんでも現金にしようとするから乱獲に繋がり悪循環へ。泣くのは地元。

なんにせよ、自分で捕った作ったりしたものが何よりも美味い!って事ですかね♪。

tomtomさん

ブログのデザインが変わって、
違う人のところへ来てしまったのかと勘違い。

私の家も農家なんで、
お米もたくさん、野菜もたくさん。
これからは柿もぎで忙しくなります。

小さい頃は嫌いだった農作業も、
今では楽しくなりつつあります。

大地の恵みを感じられるようになってきたんでしょうね。
佐渡に感謝ですね。

佐渡のおとこさん

ほんと、不思議ですよね。嫌々やってた時期もありましたが今は楽しい。
一人でなくみんなでね♪。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

