

秋の。

秋の空が高いわけ。 それは夏より秋のほうが乾燥してるから。 以上。 終わりですか?。 えぇ。 もっとなんか言えよ。 そう?。 男は黙ってですよ。 って言ったってもう少しなんかあんだろ?。 そう?。 では。

いいよね、秋の空。 春とは一味違ったからっとした空。 夏が終わったあとの涼しい風。 ピクニックシーズンです。 あと一ヶ月もすれば紅葉。 お外でランチなんて何よりも贅沢。 オープンカフェなんて目じゃありません。 見渡す限りオープンですから。 人なんていません。 小動物がちらほらいるくらい。 たまに盗まれます。 食べ物。 空からやってくる黒い人とか。 何百メートル上空からも見えます。 やつら。 あっとゆうまに持ち去ります。 さすが野生動物。 逆らってはなりません。 反抗されます。 痛い思いをします。 上手く付き合いましょう♪。 みんな家族になれます。 が、餌付けはやめましょうね。 他人に迷惑をかけます。 あくまでも自然に。 

秋の農家ですか?。 そりゃあ収穫シーズンなんで仕事休みの日は朝から農作業ですよ。 休みなし。 体は悲鳴を・・・。 まぁ収穫の喜びって結構心には良いんですよ。 それでバランスとってる感じ。 採りたてを食らう。 やっぱ癒されます。 美味いもん。 地産地消。 字が違う?。 新鮮なもんは何だって美味いってこと。 うん。 これが自分で作ったり獲ったものだと何よりも美味い。 ある意味エゴ。 でもそれがいいんだよ♪。 そんなかんなで明日も野良。 次男なんであくまでもお手伝い感覚ですけもね。 家欲しいね。 無理?。 いやいやこれからですよ!!。 たぶん。 長男いるのにあんまり家に居座れませんもんね。 長男も独身なんでなんとか実家にいますがね・・・。 忙しくなりそうやね♪。 楽しみ満載です。

* COMMENT *

冬?

涼しい風…ていうか。さみすぎます(´`)いきなりさみすぎます(´`)もう冬?こうなりゃ 食の秋 寒さにむけてたくわえんと♪くえー

No title

寒さに耐えるのはまず食べることだ。 先人の言葉です。 利にかなってます。 後は酒も良いそうです。 呑んで食えって事ですね♪。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

