

無い。 無いんだよ何気に。

 お晩です。
何が無いかって?。 そりゃ地域の皆が自由に使える公園(みんなの庭)みたいなのがこの辺りに無いのさ。 草木が生えてる体に優しい広場が。 これは盲点。 かなりの。 そう、我が家の周りにはあるけも最近の住宅は舗装やコンクリになってらっしゃった。 親戚の子達が遊びに来ると恐る恐るだけど歩き回ってんのが印象的で。 そんなのが島内にも蔓延してきてんだね。 どれがいいとか悪いとかは分からないけど経験して痛さを知る子供。 今、少ないよね。 日陰に集まってDS!?みたいな。。。 悪いけどここは島ですよ!。 ブロード使ってますけど生活の中心はナローなわけで。 島に移住してきた人達に逆に教えられる毎日です。 はやることはねぇけどさ。。。

義理の祖母(ただ一人残る年寄り)がもう何年も会ってないんだけど口癖みたいに言ってた。 "偉くなくとも正しく生きろ"。 うん。 なんか情報があふれ過ぎて世の中混乱してんだな。 シンプルに生きよう。 誰かをけなしたり、愚痴言ったりでないただ、ただ、シンプルに。。。 

テーマ : 佐渡ヶ島tomtom - ジャンル : 日記

* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

