スポンサーサイト


二個一。

あんちゃんこれ食うてみぃ。 いつものごとく仕事中道端で年寄りにナンパされます。 って差し出されたのがどうみてもホウズキ。(ホウヅキ?。) 食えるわけ無いじゃん。 ホウズキですよ。 あの酸っぱい子ですよ。 無理。 食うたことあるっちゃ。 拒否します。 ばっさり。 なんら食うたことあるのんか?。 寂しそうな年寄り。 それでも食うてみぃ。 頑固です。 やつも譲りません。 じゃあ・・・。 仕方なく食わざるをえない俺。。。 ってホウズキ。 はぁ・・・。 あんぐり。

ん?。 ホウズキ??。 ん???。


ねぇ、これ。。。


トマト!?。 はぁ!?。 なんだぁ???????。


トマトでした。 ホウズキの形したトマト。 写真なくてすんません。 でも、姿はホウズキ。 で、実はトマト。 満足そうな年寄り。 はめられた。。。 

なんでもその名がホウズキトマト。 そのまんま。 ひねり無し。 直球。 そして俺、三振。 恐ろしや"ばいおてくのろじー"。 完敗しました。 

農作物なんてやつは昔からかけ合わせの品種改良でしたがこんな事も出来るんだね。 これ研究して作った人に是非会いたい♪。 すばらしい!!。

なんでも、島内の旅館なんかに出荷するらしい。 いやぁ・・・いいね。 これ。

ん?。 仕事?。 これも立派な仕事ですよ。 お客と仲良く地域に溶け込む。 一時間位農業談話してました。 茶をすすりながら。 あの暑い中(今日の気温34度)で☆。 (爆笑。。。
スポンサーサイト
* COMMENT *

知らない・・

ほおずき!!懐かしい~!
ほおずきトマト?!知らな~い!細長いトマトは今年よくみたけど・・。
いろんなのが出てくるんだね~v-218

KAO

そうなんよ!。 毎年見たこと無い人々が誕生してゆく…。 恐ろしや農業研究☆。

34!

そんなにあったんの?34!?あちすぎだて~(=n=:
んで、ホオズキ×トマトって、あのホオズキの風船みたいののなかにトマトがはいってんの?想像できんけど。不思議。

guri

そう!。 あの紙風船の尻つぼみみたいの中の具がトマト☆。 笑うて↑。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

