スポンサーサイト


売り。

あなたにとって売りとはなんですか?。

今日の帰路、知り合いの方と軽く語ってみたんですがね。 イベントやって、集客して、その先に何を見てるのかなと。 そこで何が産まれますか?と。 やって、来てもらって満足してませんか?と。 ではどうする?ってな話で。 特産とか、売りとかって作れませんか?と。 うぅぅぅん。 まとまりがねぇ・・・。 えぇぇぇぇ!?。 ありえん。。。 

ちょっと持論。 大型観光なんかはもう既に過去の産物なんですよ。 次に商業化。 これは雇用は生みますし、人も集まる。 が、核世帯が増える。 見てください。 この島の中になんでこんなにアパートなんぞの住居がこんなにも必要か?って位ばさばさ建ってます。 せっかくの緑ある土地を破壊します。 その一方で朱鷺プロジェクト。 どんだけ矛盾好きなん?。 利己主義の戦い。 どちらかと言えば朱鷺。 農家にとっての天敵ですがその先に見てるのは佐渡の島の自然化。 確かにデカイから区域割って。 と、一瞬思った方は間違い。 自然に区域分けなんぞ出来ません。 どこでも奴らにとっては庭。 って事でいっそう過疎化を推進させましょう。 極論?。 いや、これが何より効く。 佐渡の歴史。 伝統。 芸能。 どれだけ知ってる人います?。 まぁ、関係ないし。 って思ったあなた。 島にいらんよ。 出て行ってくれ。 ここまで書くのは理由があります。 実際、島は危機的状況なんです。 何十年後には島のいいとこなんてなくなります。 なんとか今気づいて欲しい。 格差?。 そんなもん既にあるでしょ?。 そんな簡単な問題じゃないこの島の問題を一人でも感じ取ってもらいたい。 これ以上島の良いところなくさないで欲しい。 なんも無いから人間て考える能力が付いたんでは無いかい?。 どんな金銭的な贅沢よりもありのままの自然を満喫できる生活が僕は好きだ。 心ってそうやってでかくなるもんじゃないかな?。 しっかりした大人がいる街づくり。 それこそが急務だ。 田舎ですよ、ここは。 勘違いしたらいかん!!。
スポンサーサイト
* COMMENT *

No title

人それぞれ考え方感じ方が違うからね。
佐渡にいる人、皆がtomtomさんと同じ考えだったら、島にとっては良いと思うよ。
でもね。。残念ながらそうではないんだよね。
昔より水はマズいし、海も汚いのだよ。悲しい事に。私は海岸清掃のボランティアに参加したさ。海岸の汚さに愕然としたよ。星空は昔と変わらず綺麗で良かった。それだけが救いだよ。


さっちゃん

そうだよねぇ…。 水は不味くなってきてるねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12"> 特に人口が集中してる地域。 人が集まれば汚れるし集まらなければ管理はしなくなる。 モラルに期待しましょう☆。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

