スポンサーサイト


あんちゃんえぇかや?。

昼飯を食べ、会社へ向かう途中。。。 あんちゃんえぇかや?。 ナンパされました。 普通に車に向かってくる人影。 おそげぇやぁ・・・。 なんか関西っぽい口調で問いかけてきます。 この道どこいくのん?。 あ、道ですか?。 地図もろたんやけどわからへんなってなぁ・・・。 持ってましたよ。 例の観光マップ。 汽船でくれるんですかね?。 観光協会?観光課?交通?発行の佐渡観光マップ。 実際佐渡人でも道を知らない方が見たら間違いなく迷子になります。 目的地、たどり着けません。 それを観光客に渡せる勇気がすばらしい!!。 どんだけ自分目線なんだよってマップ。 で、貴重な昼の時間を割き道案内。 おおきに!。 なんとか伝わりました。 これでなんかやりや。 って包みを頂き。。。 断ったんですが強引に。 おいおい。。。 観光客に気を使わせてどないすんねん。 そういやぁ昔海府でヒッチハイク拾ったのを思い出し。 なんかあんのかね俺(汗。 いやいやそんな話でなくてちゃんとした観光マップ作ってよって話。 聞きながらが楽しい方もいらっしゃるのは事実ですけど、迷子になられる方が多数なのをわかってあげないといけんよ!!。 行こうと思ったけど船の時間があるんで諦めて帰るって方に良く会います。 なんとかなりませんかね?。 時間があればご案内してあげたいですよね。 勿論ボランティアで。 せっかくいらしていただいたのに失礼だと思いませんか???。
スポンサーサイト
* COMMENT *

  またまた、本日も失礼いたします。
 そそ、納得。自分も周りの人から聞いたことがあります。佐渡にいったけど、料理もおいしくないし、どこへいけば佐渡ならでわの、料理にたどり着けるのかがわからんと。結局その方は、佐渡でトンカツ定食を食べて帰ってきたらしい・・・・。
  その人は、言ってました。佐渡人は観光というものを理解してないと。沖縄でも言って観光とは何か?文化の伝え方とはどういうものか、観光客をふやしたいと聞くけど、おもてなしの気持ちが伝わってこない・・・船の料金も高い。これでは佐渡は確実に早く滅びると。
  佐渡の方、自分の信じた観光と、いろいろな意見の人種に対応できる観光を目指してほしいものです。

グッドタイミングさん

やはりそう感じる方いらっしゃるんですね。 実際に島民がそう感じるのだから観光客はなおの事。
そもそも観光でってのがねぇ…。 どうなんでしょう?。
今の佐渡って良くない島民性ばかり表に出てる気がします。 個々の考えがバラバラ過ぎだと感じます。どうなるんでしょう?。佐渡。 行政と議会をまとめあげれるようなカリスマが登場してくれるのを願ってコツコツ自分のフィールドで汗かきます☆。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

