スポンサーサイト


原点回帰。

さすがに疲労がね。 このまま寝ていればどんなに幸せなんだろうと考えた朝でした。 わっしょい♪。 なんか今日は朝から暑い・・・。 (今でも部屋は30度)。 

夏休みが終わった学生さん達、良かったね。 どうぞ規則正しく生活してください。 

佐渡時間とか作れないのかな?。 沖縄みたいにゆっくり時間が流れる感じの。 社会人だから守ってるだけで本当は苦手です。 時間。 のんびりしていたい。 願望です。 いずれ年をとったらそうゆう生活します。 責任感を与えられるととことんやる性格なのでトップにはむいてません。 体に悪いし。 犠牲もでるし。 ゆるくやりたいね。 のんびりと。 いつになるのかな・・・。 でも、モラルやマナーはちゃんとしないとね。 自由って意見の違う方々には迷惑をかけるものだから。 人に優しく花鳥風月!!。 いつでも余裕をもって生きないとね。 へちこぜはいらんて♪。

今日も色んな方と話をしたんだけど価値観ってこんなにも違うものなんだなとあらためて感じたね。 育ってきた環境、年代。 こんなにも違うものかと。。。 上手くいかないね、なかなか。 やっぱり本当の地元で仕事をしてその地域ともっと関わっていってかなぁ。。。 当然、まずは吉井地区をメインに考えていかなくてはいけない。 うぅぅぅぅん。。。 

僕がこの世を去るときに佐渡らしさが認知され、観光や大手企業に依存しなくても良い自然を満喫できる島に戻ってくれれば良いと思う。 本来の島に戻ればおのずと人は集まる。 色んな人たちと交流してきてやっぱり原点に戻らねばなんだと。 島に残るものがちゃんと本来の島を、自然を守り。 島に残るものがちゃんと帰ってきたり来島された方々を迎えるのが島の本当の魅力につながるのだと。 

原点回帰。 うん。 ダメ!?。





DSC00028.jpg

スポンサーサイト
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

