

貴重。

予期せぬ梅雨の晴れ間。 少雨の島で貴重な晴れ間を活動するtomtomです♪。

ったく晴れやがって(笑。 んじゃま行すけんな。
DSC00760.jpg


晴れちまっちゃあしょうがねんさね。 そりゃあ狩り大会♪。
じゃっかん越後弁もたまに混じるおかしなやつです。

いざ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結果はこんな感じ。
DSC00763.jpg


いやぁ今この島釣れねんて。 天候のせいと潮のせい。 ぼちぼちやんか。 ね?。

ようやっと鯵さん出てきたんでさくっとさばいて監禁。
DSC00764.jpg


おいしくなれよ。 おいしくなれよ。 おいしくなれよ(ヨダレ。。。

これ基本です。 お口にする生き物達には愛情をしっかりそそぎます。 野菜さん達もしかり。 ちゃんと話しかけながら育てます。

熱中症になりそげなお天道様の下。
DSC00765.jpg


ノラ猫さんと蠅さんたちと戦いながらおいしく育ってく肴さん。 にひ(笑。

貴重な晴れ間。

庭掃除なんかはやらんなんね。 じいちゃんから教えてもらった庭の名も無き木々たちの由縁。
よくわからんけも来月盆だしね。 ご先祖様がご立腹されぬよう最低限やらねばなりませぬ(汗。

施工前。
DSC00766.jpg


施工後。
DSC00771.jpg


変わってね?。 ちっ。

えぇ 銭さえあってくれれば毎日きれげんできるんだけも貧乏暇なしある時間だけでやっつけ仕事。。。

一服しながら一人のんびりこと。


日も暮れたんで狩ってきたのを(笑い。
DSC00772.jpg


これからが楽しいんだよね♪。 一日働いて獲ってきたもんを喰らう!!。 これですよ。
これが無きゃ島の意味無し。 言いすぎではなく育ってきた環境のこれがあるからこそなんですっちゃ♪。 にやけすぎ?。 あはっ。

干した鯵さんと刺身のメバルさん。 いただきます♪。 
DSC00769.jpg


ぷはぁ~♪。

残った刺身なんかはお茶漬けなんぞにするとうましいですぞ。 シャリの上に刺身とむしってきた大葉ともみ海苔と胡麻と山葵さんのっけてあったけぇ出汁汁(干した鯵を焼いてとった出汁が一石二鳥)なんかをぶっかけてかっこむ。 これ最高。 酒のしめなんかにはもってこい。 ん?。 


梅雨の貴重な晴れ間の日の1コマでした。。。
* COMMENT *

くぅ~。

なに青空のしたで飲んどんねん。ウラマヤしすぎやん。一杯わけてちょー(´Д`)

いま島釣れんと?そんなに連れて、監禁まで…。ええやん♪
茶漬けのくだりなんてもう…(ヨダレ。

あは、いひ、って。
ほんとシアワセそうじゃの、tomtom。

guri

ん? これがあるべき姿♪。 何か?。

って茶漬けは…。

うましいよヽ(´ー`)ノ。


肴の宝庫らて('-^*)♪。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

