

ごぶさたん。

お久しぶりです。 雨さん。 本格的なのは1ヵ月ぶりぐれ?。 ようやっときたかえ。 ようきたのう。 よしよし。
DSC00759.jpg

雑草やうま食達のお家にもたっぷり降り注ぎます。

DSC00758.jpg



地下の下ん家の住人まで届くように。 ばしゃばしゃと。 ぴちゃぴちゃと。 

ようやくこの人も輝いて見えるようになりました。
DSC00757.jpg


今までなんとなく場違い的に咲いていた紫陽花さん。 花言葉?。 移り気?または寄り添うなんとか?。 そんな感じでしたでしょうか?。 適当です。 あくまで全てがうる覚え。 人格を問われます。 でも?。 そんなんがえんだっちゃ♪。 僕ですもの。

他の地域の方々、お勤めだけの方々には失礼ですがまだまだ降れ!!。
川よ池よ海よ濁れ!!。

何故って?。 そうせんば生き物は活動せんだよ。 釣れんだよ(笑。 そっちかよ・・・。
だって釣れんだもん(怒。 マグロは獲れとるげらけも庶民には・・・。 農家には・・・。 貧乏暇なしには・・・。 釣りいきてぇぞ!!。 壊れてます。 すんません。。。

DSC00754.jpg



↑いつぞかの奴がデジカメに残ってたんで載せたる。 さて これは何でしょう???。
正解者には自己満足をお送りします。 


ようやく季節感が出てきてソワソワしながらストレス解消を願う今日この頃のtomtom日記でした。。。


乙。。。

ぽわっ。

っと光が流れて行きます。
次から次へ揺れる緑の光。

彼等には雨の少ない梅雨は居場所を確立できる最高のコンディション。
流されずに済んだ奴らは去年よりも数が増えてるような…。

ここ数年で明らかに数は戻ってきてると感じます。 いや、確実に増えておる。 理由は様々なんだろうけもえぇわな☆。

夜空の星と水面で飛び交う蛍。


また、暑い夏がくるんやね。


それんしても雨よ梅雨よ何処へいっとるんだ!!。
ちっとも降らんぞ(汗。。。

入り。

入りましたね。 梅雨。 うめあめ?。 

滴ります。 露。 梅の木からは毛虫さんもしたたり・・・。

しかし何日ぶり?。 雨。 カラカラでしたよ。 干上がった島。 佐渡。
水のない田圃。 砂ぼこりの畑。。。
農家に言わせれば”こんなもん降ったって言わんちゃ”。 まぁそうですね。
地面をほんのり湿らせた程度。 今後に期待です。

各地で大雨や震災など起きてますが島は水不足。 
他にも足らないものばかり。
どうなるのでしょう。
心配。

が、生きてかねばなんねぇ。
やらんばなんねぇ。

不足の後にはえぇ事あるさ♪。

とりとめのない話になりそうなのでこの辺りで。。。


雨にも負けず元気に笑顔で生きましょう☆。。。

ぐらっ。

揺れました。 さっきぐらっと。 慣れてるといいますかそんなに揺れない過信か…。
全国各地で異常気象による天災など起きている中なのに…。

平和ボケ?。

岩手で震度6強?。
現地は大丈夫でしょうか?。

なんにせよ島ではめったに大きな災害はおこらない為変な安心感があるのは事実。

災害時には甚大な被害になるのは確実でしょうね…。

佐渡は震度3。
普通です。よくある震度。慣れは恐いものですね…。。。

はははははは。

でましたね♪。

次は全国目指さします。。。

本日。

19時54分チャンネルux。

要チェックです☆。

何がでるかな♪。

ux。

の番組。

12日とお知らせ致しましたがもしかすると5日に前倒しで放送されるかも…。

いずれにせよ要チェックナリ。


今日はえぇ天気やったのう♪。。。

| ホーム |

 BLOG TOP 

|TOP|
