スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほわっ。

ぬくいのぅ…。
初夏か?。

ここ数日ぬくいです。 雑草達はすくすく育ち刈られるのを待ってます。 はよう刈れと言わぬばかりに。 ちっ。 まぁまっとれ。

今週末からGWなる週間に入る方々いらっしゃるんですかね?。 是非島に来てバサバサ銭を使って下さいね。 僕?聞かないで。 農家に休みなんぞ…。 真っ黒になってやる♪。

まっ、天気のよいうちにやれる事やって雨降ったらのんびりこしませうかね。


よい日々を。。。
スポンサーサイト

脱力。

DSC00542.jpg
祭りを終えて力が抜けました。 相変わらずのほぼ24時間祭りDay。 日も明けないうちから深夜まで。 ようやりますね。
DSC00543.jpg

今年はいわゆるうちらの先輩世代のJr.が参加してくれました。 中学生や高校生。と愉快な仲間達。 歳を痛感。 おっちゃんです。 若者達は物覚えも早い。 教えればすぐにできるようになり即戦力へ。 これで向こう10年はなんとか戦力を確保できそうです。

青年会団員やおんでこの道具などは全盛期に近いものにようやく回復して来ましたが祭り自体の規模は縮小傾向をたどっているのが現実。 三瀬川だけでやるにはこのくらいが精一杯。 現実に祭りの全盛期には矛やさがりは神輿とまだまだあったわけで。。。 獅子は人数がかからないので続いてますが。。。
DSC00664.jpg


ま、怪我無く一日終わり夜の記憶なんぞはほとんどなかったですけも天気にも恵まれよい祭りだったのではないでしょうか。

地域の氏子の皆様のご多幸をお祈りしてZzzzzzzz......。。。。。

おはようございます。

本日はお日柄も良く…。
暗く寒く何も見えませぬ。 昨日はお月様出てたのに…。

ま、これから24時間頑張りましょう。 怪我など無いように。

ではでは。。。

例大祭。

ついに前日となりました例大祭。 夕方の御祓いにて鬼さんたちは神の使いのものとなりました。 長い間の練習にもよく耐え抜き色々ありましたがなんとかこぎつけました。 五穀豊穣、家内安全を願い明日門つけに周らせてもらいます。 神事ごとですので手抜きなど無いように打ちもれの無いように。
今年の会長の行いがよかったのか明日の降水確率は0%。 まさに祭り日和。 朝から晩まで怪我の無いようにつぶれないようにガッツリやらせてもらいます。 

明日は2時起きの為今夜はもう寝ます。 寝た気にならないんでしょうね。 たぶん。 いや、間違いなく。 体調はやや下降気味ですが例大祭ですもの。 一年に一度ですもの。 精一杯やらねば。 地域の皆様の為に。 身を粉にして。 

ではでは、お休みなさいませ。。。

そわっ。

ここ数日仕事などなど手につきません。
一日中頭の中に太鼓が響き渡ってます。
祭りモード全開です。
まだ一週間もあるってのに…。 頭の中は桜満開(汗。

こりゃあてぇへんだ(笑。 気持ちとは裏腹に体は…。 保つのか?俺!。 限界への挑戦?。 うんにゃ、無理やろ。

二年越しの本番へ向けしなっと体調を整えて…。
そわっとしてるこの気持ちに打ち勝って…。

ううん……。

落ち着かん。。。

| ホーム |

 BLOG TOP 

|TOP|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。