

遺伝子。

気がつけば4月もすぐに迫り鬼の練習疲れもピークに達しようとしているtomtomです。ども。

昨日の練習での1コマ。22時半位にお年寄りから一本のTEL。"これから行くしやぁ"。ん?マジですか?もう練習終わりますよ?。

そんな心配なぞお構いなしにしばらくしてホントに来ました。3名ほど。お年寄り達。 無論かなりお酒もまわってらっしゃる様子。おそげぇ…。
"まぁいいわさ"。
何がよいのでしょう?
練習止めて呑めと?。
"鬼さんだぇらぁ?ちっとやってみせい"

まぁいいわさは余計な事はよいからやってみろ、見せてみろって事なんですね。うん。

なんとも嫌そうな鬼さん。渋々。

"そらったかさぁ?"
野次の嵐。爺さん同士討論始まります。
"そのんじゃねぇわさ、こうらっちゃ、そうらかっちゃ?"延々…。

まぁ時間は否が応でも過ぎて行くわけで…。

日付も変わって行くわけで…。

好きなんですね。

この地域の住人達は。
受け継がれてますよ。
その遺伝子。。。

一周忌。

先日の日記がバグってショックなtomtomです。

さて、今日は去年他界したばぁさまの一周忌です。 親戚縁者集います。 全員じゃないけもね。 

それにしても一年て早い!!。 祭り前に忌まれ傷心のころを思い出します。
DSC00508.jpg


↑家の墓。 この時期にこんなに花があるんですね。 季節はずれですが色んな花々を。

↓昼食会。
DSC00528.jpg


中庭にも春が訪れてました。

DSC00512.jpg
DSC00529.jpg


家に居座る野良猫とハンターのテン。

悪そうな顔してます。


そんなこんなで一周忌も無事?終了。 成仏しておくれおばばさま。 うん。 あなたの言いたいことは良くわかる。 わかっているよ。 そうできるように頑張るから。 また報告します。

さ、家に帰ってまた親戚縁者と・・・・・。


馬鹿話を・・・・・・。


何時まで続くことやら。。。。。

一番。

20080311163506

春。

春です。 暖かくなって参りました。 陽射しのぬくい事。 いよいよお外で遊べます。田んぼや畑にもチラホラお年寄りがフラつき始めました。 気をつけないと長い時間引き留められます。 なんせ今まで引きこもってましたから話たくてうずいてますもの。
ん? 僕ですか?。僕はうずうずしてますよ。勿論。 ぬっくうなって空が良いと駄目ですね。 仕事が手につきません。自然の中でほんわかしたくてたまりません。 騒ぎたいです。宴会したいです。どんだけ飲みたいんだって話ですけもね(汗。

祭りまで後1ヶ月と一週間。 稽古も盛り上がってきております。

春、ですね。。。

| ホーム |

 BLOG TOP 

|TOP|
