スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけぇ。

最近、写真をUP出来ずにすみません。
新年も明け早2週間過ぎました。 飲みすぎの癖もようやく落ち着いてき、胃の調子も上々です。 たぶん。 顔を合わす人々は皆、飲みの話しかしません。
次はいつ飲むのだと。どんだけ好きなんだって話です。あんなになるまで飲むのに。それでもなお飲もうとする根性には感服。やられます。くさっと。昔の名残か島民性か。
先日の出初式の翌朝の火事。 前夜の勢いのまま消防団の方々は出動されたのですね…。 ご苦労です。

島はようやく冬模様。 白い人達も舞降りては消えて逝きます。 儚い命。 ん?。
風情がありますね。 身が引き締まります。 ピシッと。 たるんだお肉もカチリと固まります。 お陰で暖かい家の中ではダランと垂れる彼ら。 風情です。 ねっ?(笑。。。

スポンサーサイト

徒歩。

徒歩。 とほ。 トホホ。 ぷっ。(笑。

いいから。

徒歩。 そう、徒歩。

最近、通勤を徒歩にしてみました。
体力低下に伴う運動不足を補う為。 社会的実験も兼ねて体験する為。

まぁ、理由はなんでも良いです。

とにかく、徒歩。

先ずは結論。
車生活に慣れている為とてつもなく不便。

大きな買い物もできません。
バスの本数も少なく歩道も街灯も少ない。
ひかれます、襲われます。時間通りにバスは着ません。 (途中で降ろしてくれますが)

毎日は厳しい。

歩くのは楽しくても気持が持ちません。

道端で知り合いに遇うと挨拶よりも先に“何しとんのんや?”ですもの。

どうみても歩いているのは明確な筈なのに。。。

とんでもない挨拶です。

ん?。 いや、別に怒ってはいませんよ♪。

人が歩いてると不思議がるのが違和感あるだけです。
歩いてるだけなのに…。

どんな先入観だ(汗。

こんな片田舎の島なんだから普通は歩くだろ…。



完全な車社会なんですね、この島は。

悲しい…。

でも、徒歩だと懐かしい雰囲気思い出したり近所の人々に会う機会増えましたけもね☆。

車社会の負の部分とその反面もみれる毎日です♪。。。

本年も。

よろしくお願いいたします。
新春です。 正月です。 朝から呑めます(ローカルルール)。

本年は昨年祖母が亡くなった為に今日2日の挨拶とさせていただきました。

年末から白い人たちも舞い降りて来、年の瀬や新年の季節感を感じさせてくれます。
ってかさぶい。 あちかんまだかや!?。

今日は母の60回目の誕生日。
還暦です。
赤いちゃんちゃんこまではいきませんが、夕食くらいは一緒にと自宅でごろごろしながら日記を書いております。
しかしよく育ててくれたもんだ。 こんなわがままな小童を。
直接は言えませんが両親には感謝しております。
いくつになっても僕はあなた方の息子です。
恥じないよう生きて参ります。
迷惑や心配は一生かけ続けます。。。

色んな意味で今年は節目になるであろう年。
物差しをある程度固定してゆく年。

硬いな(汗。

基本マイペースで淡々とが僕のモットー。
なぜか?。 
せかせかやってる人は休むでしょ? でもマイペースで淡々とやってもゴールへは同じ位に着いちゃうもの。
極論っちゃあ極論ですけもね。

義理の祖母の”偉くなくても正しく生きよ。”

色んな事を教えてくれる親戚縁者、仲間や親友がいてくれる事に感謝しきりです。

これからは一人が二人や三人に増えてゆくかも知れませんが変わらぬご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

だちゃかん子らけも、今年もいいようんにたのむっちゃ。。。♪

| ホーム |

 BLOG TOP 

|TOP|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。