

誠意。

誠意ってなんぞや?
どうやったら伝わるのでしょう?
どうやったら形に現れるのでしょう?
もっともっと自分追い込んで追い詰めてさげすんで頭を垂れれば良いのでしょうか?
誠意ってなんぞや?
どうやったら見せれるのでしょうか?
腹をかっさばけばよいのでしょうか?

誠意ってなんぞや…?

飯も食わず酒をあおって寝ずに考えてみよう。

胃に穴が開いて酒さえもあおれなくなるまで考えてみよう。

血へど飲み込むほど考えてみよう。

誠意ってなんぞや?

誠意って…。

島に帰って来たわけ。

DSC00318.jpg
島を出て、学校や社会人として働いてみてやっぱり野望もあったわけで。。。 一角千金。 事業を興す。 20に満たない若造だった僕にも企業のトップからの誘いもいただきました。 それなりに学生から社会に出ても通用するんだなって。 ある意味勘違いもありましたけどね(笑。 新潟には2年いましたけど本当に沢山の人と出会わせてもらって、色んな人生観とか島出身ってだけでかわいがってくれるような緒先輩方と語り明かした夜もありましたね♪。 熱い思いがさらに沸騰するような。 
でも、なんか違うんじゃねぇのかなぁ・・・。 って思い出したのがきっかけで島にリターン。 実家は農家でしたが"畑耕しここが一番さ"ってワケでもなく。 正直悩んだね。 多分今とまったく違うやんちゃな顔してたと思う。 高校時代は金髪の生徒会副会長でしたから(爆笑。 (汗。 (初めてピアスした男子生徒だったみたいです。先生曰く。)
若いね♪。
悶々としてたのは事実。 

でもあるんですね、いい出会いって。 

島にも熱い人ががっといて。 なんでしょう、嗅覚が冴えるのか感覚や臭いで分かるのか出会うんですよ。 そうゆう方と。 で、あぁ・・・島にも本当にここを故郷を愛してる方がいらっしゃるんだ。。。 となりまして。 祭りやる青年会の連中とも出会い、地元の活動をやる連中とも出会い。 ここでやるのが一番なんだなと気づき。。。

正直また島を出ようと思った時期もあったのは事実。

運命ですね。 間違い無く。 今、この島にいるのが。 ここが僕のフィールドなんだって。 

最近は行政が手を引いてくれたおかげで地域活動はさらに活発になってるのを感じます。 これは負の連鎖がかえって地域の焦りや危機感をあおり地域の考えるって力がプラスに働いているからだと個人的に感じてます。 

そんな仲間たちのおかげで本来のあるべき姿ってのもみえてきたし、家庭第一が譲れない男にもなったし(祭り前はご堪忍を)。 やっぱいいね♪。 佐渡。 佐渡ヶ島。

これからもtomtomは家庭家族と仲間たちを大切に地域の発展に人生かけます。 家庭って基盤無いとなんも出来ないしね。 



島に帰って来たわけ。 それは運命。使命。必然。


恋。

恋とはなんぞや!?。 えぇぇぇぇぇ。。。 そんなシンプルかつ難しいのを語るのですか?。 そやよ。 そうは言ってもねぇ・・・。 ぶぅ。 ドキドキ?ワクワク?で、胸がキュゥ~ンってなるやつでしょ?。 そう、その話題。でも、儚い、淡い、辛いなんて色んなのありますよね?。 最近、恋してる?。 あぁ、してましたよ。 あっさりだね?。 うん。 なんか最高の笑顔で、ばっさり断ち切られたようでした。 失恋?。 さぁ、どうなんでしょう(汗。 本心は確認のしようがないので。 後悔ですね?。 後悔?。 僕の人生は後悔と償いだけですよ(笑。 本当に。 どう説明したらよいかわかりませんが。。。 辛かったですか?。 はっ!?。 そうきますか?。 でもまぁ僕に原因はあるんでしょうしその子も若いですから将来ありますしね。 なんか未練のある言い方ですね?。 そ、そんな事はねぇです。 イチロー200安打すごいですね?。 はぁ?話それてますよ?。 頑張れば結果は付いてくるって意味で。 あぁ、そうですね。 自分信じてやってれば結果は付いてくると思います。 もしかするともう出会ってるかもしれませんよ?。 そうあるといいですね。 お互いが認めあえるような。。。 では最後に恋とはなんぞ?。

そうですねぇ、恋とは・・・。 その人の事をもっと深く知りたいとか一緒にいたいとか願うことですかね。 一日中その人の事だけを考えてしまうみたいな。 結果を表すのに恋の前に間にかをつけて何々の恋なんていうんでしょう。

ありがとうございました。

次回は愛について語っていただきます。(いつになるの?汗)


DSC00033.jpg

DSC00037.jpg

DSC00036.jpg

今、一番会いたい。

今、一番会いたい人。 あなたにはいますか?。

あの日、あの時言えなかった心の叫びと想い。

僕!?。 そうだなぁ・・・。 大切な事ばかり言いそびれてきたかなぁ・・・。 あの二月とか、船の中とか・・・。 まぁ色んなもん背負ってるよ。 後悔だね♪。 全ては僕の責任です。 

今は色んなところで出会った妹分達と本音トークとか聞いてみたいね。弟分達は単純極まりないからさ。 

そんな意味でどんどん絡んで疑問質問等投げかけてください。 話したいし。 まずは生の声を。 ん?。 話しかけにくい?。 心配すんな。 なんも問題は無い。 一歩出れば後は前へだし。 

話はそれましたが一番会いたい人いますか?。 告げる時に告げないとそれは過去の思い出になってしまう。 僕はもうそんなのは嫌だ。


チャンスは一度きりと心に決めて生きて欲しい。 


明日生きている可能性って100%では無いのだから。。。 

陸上って。

やっぱりマイナーなスポーツなんでしょうか?。 こんなにも一瞬の集中力で決まるスポーツが。。。 なんだ?って?。 いやね、最近世界陸上にはまってまして。 陸上界では世界最高峰の大会なんですよ。 僕は中学までしか陸上やってませんが世界はすごい!!。 半端ではない!!。 人間の身体ってすごいんだね。 そう、すごいんです!!。 そして世界は広いね。 うん。 比べるものさしが違うけど、比べてはならんけど自分の小ささと無力さを感じるよ。。。 話はそれましたがスタンドの観客の数が問題。 少ないだろ?。 チケットは高いらしいけどこんなの生で見れるなんてめったに無いよ。 人間の個々の肉体の限界。 しかも世界最高峰。 勿体無い。 スポーツやってる方も経験ない方も見たほうが良い。 特にスポーツをやってる方は競技や種目、スポーツのジャンルにこだわらず一流ってのは必ず見るべきです。 スポーツをやってない方もこの鼓動は伝わるはずです。 そして自分に足りないものを模索し、感動を力に変えてゆく。 やっぱいいね。 頑張ってる人の姿って。 日々の努力を怠らず、自分におごらず、そんな姿を人には見せず僕は進化してきます。 そぉっとマイナーからメジャー目指します♪。

テーマ : 佐渡ヶ島tomtom - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

|TOP|
