fc2ブログ

NW。

農業週間中のtomtomです。 どうも。
農業っていっても大農家と比べればたいしたことないんですけもね。 兼業農家ですし。 今のところは・・・。 たぶん。

まぁ、朝から草かって。 草かって。 草かって・・・。
田植えして、草かって。 畑耕して。 草かって。 苗植えて。
畑もんは家で食すだけなんでへごでもいいんです。 うん。 
米は某組合の絡みがあるのでそうは行きませんが結構おおざっぱですね。
実ればいいんですもの。 うん?。 病気にすらならんどけば食物は強いんです。 かなり。 見習いたい。 是非。

昨日はたまたま雨で親友も帰ってきておりましたので金山へ。 金山。 世界遺産になりそこね中の金山へ。 しつこいけも金山へ。 坑道を二つ周り(実際には一つプラス何も無いトロッコ道)割れとまで歩き蕎麦食べて。 金山。 うううううううん。 金山。 寒いので是非夏に。 あえて感想は・・・。

残りわずかな休日。 また普通に草刈等々。 ちっと焼けましたかね。 農耕焼け。 

世の中の話題とかに取り残され庭と田んぼ生活。 つまらんと思われる方もいらっしゃるでしょうがこれが何気に愉快で色んな発見もあり気分がよいのです。 やらされてる感も多少はありますが楽しんでますよ。 きっと。 

ヨルノオイシイサケノタメニナンテオオゴエデハイエマセンノデ(笑。。。
スポンサーサイト



* COMMENT *

No title

おひさしぶりでーす!!
田植えもおつかれさまです!!

ゴールデンウィーク佐渡いいお天気で気持ちよかったですよね!!

金山うちのおかあさんがお仕事しとりますよ♪

今度行くときはぜひチェックしてみてください!!笑

ずぃ。

おっ、生きとったかや!?。 心配しとったんぞ♪。

って金山にマザーいらっしゃったん?
売店とか?とか?

たぶんあっとるわ…。

次は案内してもらお(笑。

No title

元気ですよー!!
長岡で先生やってます☆

おかんは金山の事務なんですけど、
でも売店にも食堂にも出たりしますよー♪

こんど行くときはぜひ言ってください!!笑

ずぃ

おぉぉぉ。夢かなったんだな☆。
さすが♪。

これからの方がいろんな出来事あるんだろうけど頑張り過ぎないように頑張ってな!。
いずれは島で活躍を期待しつつ。

次金山いついくかなぁ…。 そんときは連絡します。

ってどこへ(汗。。。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP